No.19 ~趣味の世界へ~

趣味で興味あることを中心に書いていきます。マイル、JGC、不動産投資、車、時計などなど日常気になるいろんなテーマを書いていけたらと思います。

人気ブログランキングへ ←1日1回クリックお願いします!→ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フリマアプリ

皆様は自分の持っているものを処分するときにどのように処分されていますか?

 

最近モノがたまりにたまってしまったので、処分したいと思い、メルカリで処分しておりました。

5年以上使っていないものも多数。

場所も取るし、今後使わないであろうもの、、、、断捨離ですね。

 

メルカリを使っていたのですが、なんせ手数料が10%と高い。

友人からラクマの方が手数料安くていいよと聞いたので、そちらも並行して使ってみようと思いました。

 

メルカリだけを使っていた理由は、ユーザー数が絶対的に多いので、売れるやすいと思っていました。

始めたい方は下記の書物でもよむといいかもしれません。

 

 

 

 

買う人がいないと成立しないものなので、この方法がよいかなと思っておりました。

並行して出品している方も多いので、私もそうしようと思いました。

オークションもいいのですが、アプリがあって手軽にできるフリマアプリはありがたいですね。

 

以上、ラクマに関しては、またレビューをしようと思います。